スポンサーリンク

山崎怜奈は大学は推薦かAOどっちが本当?高校偏差値も調査

人物
スポンサーリンク

元乃木坂46でクイズ番組でも活躍している山崎怜奈さん!

そこで気になるのは、

  • 山崎怜奈さんの大学は推薦?
  • 山崎怜奈さんの大学はAO?
  • 山崎怜奈さんの高校偏差値は?

といった、山崎怜奈さんの詳しい大学の入試方法や偏差値ですよね!

そこでこの記事では『山崎怜奈は大学は推薦かAOどっちが本当?高校偏差値も調査』と題し、元乃木坂46の山崎怜奈さんの大学は推薦かAOか、高校偏差値の情報をご紹介します。

山崎怜奈さんは郁文館高校を卒業したという情報がありますが、郁文館高校の偏差値は52~60程です。

この記事を読めば、山崎怜奈さんの大学は推薦なのかAOなのか疑問が解消し、山崎怜奈さんがなぜ頭が良いのか納得できるはずです!

スポンサーリンク

山崎怜奈は大学は推薦?

結論からいうと、山崎怜奈さんの大学は推薦なのか公表されていません

公式プロフィールによると、山崎怜奈さんは慶應義塾大学の環境情報学部へ進学していますが、推薦を明言した情報はありませんでした。

ですが、山崎怜奈さん自身の大学合格を報告したブログ投稿で、センター試験を受験した事を明かしています。

センター試験が必要なのは一般入試なので、推薦で大学を合格したとは考えづらいですね。

スポンサーリンク

山崎怜奈は大学はAO?

山崎怜奈さんの大学はAOだったのかも公表されていませんでした。

ちなみに、山崎怜奈さんは高校3年生の6月末から9月まで受験勉強に専念するために、グループ活動を休業していました。

受験シーズンにはすでに仕事に復帰していたことも明かしています。

山崎怜奈さんはAOでは無く、一般入試だとすると秋以降が大学入試には大切な期間になります。

一般入試で芸能活動をしながら偏差値70以上の大学に合格する、というのはかなり難しいですね。

山崎怜奈さんが進学した慶應義塾大学のAO入試は

  • 9月初旬に1次試験の書類提出
  • 10月下旬に1次試験の合格発表
  • 10月下旬から11月初旬に2次試験

という流れが一般的です。

仮に山崎怜奈さんが受験したときも同じだった場合、AOで合格していたとすると活動再開後に残る試験は面接だけだったと考えられます。

なので山崎怜奈さんが慶應義塾大学にAOで合格したのが一番現実的ではないかと思われます!

それでも休業期間は毎日学校と塾を朝から晩まで通い詰めていたらしく、本当に努力家だったことがわかりますよね!

スポンサーリンク

山崎怜奈の高校偏差値は?

山崎怜奈さんの通っていた郁文館高校の偏差値は52~60です。

山崎怜奈さんは郁文館中学校を受験をしたことを話しています。

郁文館中学校が進学校だったことから、郁文館高校に進学しています。

高校入試時は国立大学進学クラスを選択していたと話していました。

ですが、高校入学のタイミングで乃木坂46に加入することもあり、高校2年生の時に特進クラスに変更したとも話していました。

郁文館高校はクラスにより偏差値が異なるので、

  • 進学クラスの偏差値は52
  • 特進クラスの偏差値は54

山崎怜奈さんは郁文館高校の偏差値のちょうど真ん中くらいということがわかりますね!

スポンサーリンク

まとめ

【山崎怜奈は大学は推薦かAOどっちが本当?高校偏差値も調査】で調査しました!

山崎怜奈さんは大学は推薦かAOかについて公表されていませんでした。

ですが、ブログでセンター試験を受験していたことを明かしていて、乃木坂46での休業期間を見ると大学は推薦ではなくAOだった可能性が高いと考えられます。

山崎怜奈さんはが通っていた郁文館高校の偏差値は52~60程です。

山崎怜奈さんは郁文館高校を偏差値52の進学クラスで入学し、偏差値54の特進クラスで卒業していることがわかりました!

以上【山崎怜奈は大学は推薦かAOどっちが本当?高校偏差値も調査】でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました