スポンサーリンク

宮西達也の家族は?生い立ちはどう?妻や子供・両親について調査

人物
スポンサーリンク

ティラノサウルスやウルトラマンシリーズの絵本作家で有名な宮西達也さん!

そこで気になるのは、

  • 宮西達也の家族は?
  • 宮西達也の生い立ちはどう?
  • 宮西達也は妻がいる?
  • 宮西達也は子供がいる?
  • 宮西達也の両親はどんな人?

といった、宮西達也さんの家族や両親と生い立ちについてですよね!

この記事では『宮西達也の家族は?生い立ちはどう?妻や子供・両親について調査』と題し、絵本作家の宮西達也さんの家族や生い立ち、妻と子供、両親はどんな方なのか詳しい情報を公開します。

宮西達也さんの生い立ちを知れば、宮西達也さんの人柄がわかりますよね。

この記事を読めば、宮西達也さんの家族や両親、妻や子供について知る事ができて、宮西達也さんの絵本を手に取ってみたくなるはずです!

スポンサーリンク

宮西達也の家族は?

結論からいうと、今は家族はおらず宮西達也さんは独身です。

ですが、結婚していたという情報がありました。

結婚されていたころは、元妻と子供が4人の6人家族でした。

宮西達也さんが作家デビューしてからの10年間は苦労されていたとインタビュー記事に記載があります。

苦労されていた10年間に子供が4人生まれて、妻と子供たちの6人の家族で協力して乗り越えてこられたのがわかりますね。

宮西達也さんの実家のご家族も調査しました。

お父さんは74歳の時に膵臓がんで亡くなられた、と話していました。

なので実家の家族は今はお母さんだけなのではないかと思います。

スポンサーリンク

宮西達也の生い立ちはどう?

宮西達也さんの生い立ちは1956年に静岡県で生まれ、日大芸術学部美術学科を卒業しています。

宮西達也さんの公式プロフィールに公表しているので間違いありません。

幼いころは、田んぼや野原のある自然豊かな土地で走り回って育ったと記載がありました。

日大芸術学部美術学科を卒業した後、人形美術やグラフィックデザイナーとして働き、結婚後29歳の時に絵本作家になりました。

宮西達也さんは絵本作家デビュー後、10年の期間を経て数々の賞を受賞しています。

ですが、デビュー後の下積み期間の生活は厳しいものだったと話しています。

今は大型本や紙芝居、プラネタリウムのエッセイ、小学校の教科書の挿絵も手掛けて幅広く活躍しています。

宮西達也さんの生い立ちを調査すると、デビューしてから大変だった下積み時代があったから、今があるのがすごくわかりますね。

夢をあきらめず、とても努力された事が生い立ちから伝わります!

スポンサーリンク

宮西達也の家族|妻がいる?

宮西達也さんには今は妻はいません

ですが、結婚していたというインタビュー記事に記載があったので過去に妻はいたということがわかります。

宮西達也さんは結婚されてから会社を退職し、絵本作家になったので夢を理解して応援してくれたというのがわかりますね。

宮西達也さんの元妻について、年齢や現在についてわかる情報はありませんでした。

ですが、宮西達也さんが元妻と離婚されたのは、絵本作家になってから安定した後だという情報がありました。

下積み時代の大変な生活を小さな子供を育てながら一緒に過ごしてくれた元妻の、応援していた気持ちが伝わりますね。

スポンサーリンク

宮西達也の家族|子供がいる?

宮西達也さんに子供は4人います。

宮西達也さんは今は離婚されているので、元妻との間に2人の男の子と2人の女の子がいます。

年齢や現在については公表されていませんでした。

ですが、インタビュー記事に1番上の子供と1番下の子供との年齢差は8歳という情報がありました。

8歳差で4人の子供がいるということは、子供同士の年齢差はあまり大きくないことがわかりますね。

宮西達也さんがデビューしてからの下積み期間に小さな子供たちを育てながらと思うととても大変だったことが伝わりますね。

スポンサーリンク

宮西達也の家族|両親はどんな人?

宮西達也さんの両親は父親は熱海で旅行関係の仕事をしていたと情報がありました。

とても仕事が好きな方だったとも話しています。

泊まれなくなった外国人の観光客を家に招待していたという情報もありました!

父親は仕事熱心で、気さくな方だったように感じますね!

宮西達也さんの父親は74歳の時に膵臓癌で亡くなられています。

宮西達也さんの母親は本の読み聞かせをしてくれたと記載がありました!

『3匹のこぶた』を読んでくれたと話しています。

父親が連れてきた外国人観光客をもてなしていたとも話しています。

宮西達也さんの両親の情報から暖かいにぎやかな家族だったのが伝わります。

宮西達也さんの絵本の作品に『家族』をテーマにした作品が多いのは、両親からもらった環境からなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

【宮西達也の家族は?生い立ちはどう?妻や子供・両親について調査】で調査しました!

宮西達也さんの家族は今は離婚していて、元妻と子供が4人いることがわかりました。

生い立ちは静岡県出身で日大芸術学部美術学科を卒業した後、29歳の時に絵本作家になりました。

宮西達也さんの両親は父親は熱海で旅行関係の会社に勤めていて、仕事熱心な方でした。

74歳の時に膵臓がんで亡くなられています。

母親は本を読み聞かせしてくれる母親で、暖かいご両親だったことが伝わりました。

以上、【宮西達也の家族は?生い立ちはどう?妻や子供・両親について調査】でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました